デレマス5th 宮城2日目が総選挙結果発表でそれどころじゃなくなった話

私はアイドルマスターシンデレラガールズが好きだ。(2回目)

 

宮城公演お疲れ様でした。ツアーの始まりとして素晴らしいステージだった。

素晴らしいステージだったのだが・・・

 

1日目同様に楽しい時間が流れ、アンコールが始まる直前に事件が起こった。

第6回シンデレラガール総選挙の結果発表がライブで先行して行われたのである。

 

デレマス5th 宮城公演1日目、ついにツアーが始まった話。 - とりあえず雑記

つい先日までやってた第6回シンデレラガール総選挙の中間発表で

担当アイドルである荒木比奈が4位になり最終結果で上位に食い込んでいるか

戦々恐々しながらツアー初日の宮城1日目を迎えたわけです。

(マジで荒木先生にはよ声つけてくれ)

 

このように私は荒木比奈Pなのですが

(荒木比奈を知らないだって?じゃあ↓を読むんだ)

dic.nicovideo.jp 

今回の総選挙では全体順位5位以内、タイプ別順位3位以内でそれぞれCDデビューが決まります。

荒木先生はまだ声が付いていない(担当声優さんがいない)ので上位に入れば必然的に声がつくわけですね。

 

なまじ中間順位が4位だったために最終結果で絶望の淵に叩き落されるのではないかと恐れながら全体順位10位からの発表を聞いたわけです。

(もちろん全力で投票しましたが...) 

 

 勝ったね

f:id:miyagey:20170515100234p:plain

 

中間と変わらず4位!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ありがとうございます...ありがとうございます...

(思わず叫んだけど祝福してくれた池袋の皆様ありがとう)

 

最終順位(上位10)

1位:高垣楓

2位:本田未央

3位:藤原肇

4位:荒木比奈

5位:喜多見柚

6位:佐久間まゆ

7位:村上巴

8位:北条加蓮

9位:関裕美

10位:鷺沢文香

今回、新規CVが付くアイドルは、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚、関裕美、村上巴。

大躍進が目立つ結果となりましたね。

柚も前回惜しかったので本当に嬉しい・・・

 

荒木先生は属性別結果でも3位以内に入れたのでCDデビュー2曲が決まりました。

f:id:miyagey:20170515101259j:plain

 

荒木先生声つくまで死ねないと思ってたけどCDデビュー決まったからCD聴くまで死ねないし、ライブ出るまで死ねないことが確定しました。

 

長かった...本当に長かった...

(総選挙での今までの順位などは↓参照)

dic.pixiv.net

 

第3回総選挙まではずっと圏内入り出来ず、ボイス争奪選挙で15位に入賞したときは嬉しかったのと同時に悔しかった。

ボイス争奪選挙の悔しさを胸に迎えた第4回総選挙では48位にランクインし、ついに総選挙でも初めて50位以内に入り、声が狙える圏内になってきた。

そして第5回総選挙では中間でCo属性14位。今回は行けるのでは?と思ったが

健闘したものの全体21位(Co属性9位)。

4thライブの時に名刺交換するたびに「応援してます!」、「次は行けます!」とあたたかい声をいただき

モバマス(モバゲー版の意)でのSR追加、デレステでのSSR追加のたびに第6回こそと闘志を燃やしていたわけです。

 

そしてついにその時が来た。

 

f:id:miyagey:20170515095925j:plain

ああ!これからも頑張ろう!!

 

 長くなったので宮城公演2日目については別で書きます...