デレマス5th 宮城公演2日目の感想とまとめ

そろそろ記憶が薄れてきそうなので書き留めておきます。

(デレラジ聞いて思い出しながら)

 

あらためて宮城公演お疲れ様でした!!

5thツアー1ヶ所目からいいものを見せてもらいました。

(現地は美玲が起こした嵐で大変だったかと思いますが・・・)

 

旗を持っての入場行進は心なしか1日目より表情が明るく、柔らかく見えました。 

 

1日目、2日目ともにセットリストは変わらず。

細かいところがちょこちょこ変わってた感じでしたね。

 

二日目はまたMCがなかなか強烈でしたね(主に声優界イチ、ヤバい声優)

東山「すみぺだけスタンド軽いの?」

(マイクスタンドを両手で振り回すすみぺヤバい)

ロシア語講座もなかなか。

アジンドヴァートゥリーチィトゥィリ

 

1日目のUO禁止騒動があったからかどうかはわかりませんが

ウルトラオレンジ」という単語がMCで出てきたのも印象的。

(軽いフォローの意図もあったのかも)

 

演出の差分は

  • ミラクルルーレットの投げキッスはりなぽよ。(結局MCでそのブロック全員巻き込まれたぞ!!ありがとうございます!!)
  • あんきらのコールが仙台、牛タン
  • 笑美の「プロデューサーのはずんだもち、ぎゅーっとたーんと」
  • ユッキー、ブラッディゾンビーズに初の空振りする(あと1球コール多かったね。ちよちゃん相手だからね。しかたないね。)
  • 夢色ハーモニーの間奏セリフがアーニャ

 

あと驚かされるのはPたちの順応性っすね。

昨日今日でコールの完成度が段違いなんだもの。

にょわにょーるど☆のアタックからのウェーブも最後以外できてたし

最後のは前日説明されなかったから(震え声)

キラッ!満開スマイルもメルヘン∞メタモルフォーゼもあんきら!?狂騒曲も結構難しいと思うのに揃ってるんだよなあ。(サマカニ!!の手叩くの楽しい)

 

2日目最後の挨拶はやっぱり宮城公演を締めくくるので感極まるものですね。

れいちゃまがセンターとしてすごく頑張ってた話が印象的でした。

ソロ曲なし組のことしっかり考えててMCの回し方なんかも気をつかったんだなあと。

(ゆきんこさんとの関係もリアルあんきら感があってよかったです)

マリエッティの10年後もメタモルフォーゼ歌うぞ宣言。我々も頑張らねば。

新規組にとっても特別なステージですよね。

みんな感極まってたけど朝井さんがEVERMOREの歌詞に触れていて、奇しくも1日目の感想で書いたようなことを言っていてやっぱり思うところがあるんだなと。

 

でもやっぱり一等賞は宮城出身の杜野まこさんの挨拶かな。

1日目の部活の話で「この会場で負けた悔しい思い出をいい思い出で上書きできた」もそうだけど、凱旋公演というわけで宮城という地に思い出がある。故郷を出た時の決意も蘇る。

そんな彼女が立派にステージをやり抜いた時の感慨はひとしおだったことでしょう。

本当にいいステージをありがとう。

 

旗のバトンは次の公演へ。

5/27、5/28の石川公演ですね。1日目は石川LV、2日目は現地参加です。

どんな光り輝くステージが待っているのか楽しみです。

 

ところでゆっこ役の鈴木絵理さん超かわいいよね。背も小さいしニコニコしてるし

2日目の最後の挨拶の時、カメラがずっとアップで最高でした。