タワレコ新宿行った結果、酸欠少女さユりのミニライブに参加した話

私、荒木比奈Pなんですよ(投げやり)

というわけでタワレコ新宿のこれ見に行ったわけです。

f:id:miyagey:20170518011644j:plain

f:id:miyagey:20170518011711j:plain

 

それがたまたま5/16で酸欠少女さユりの1stアルバムのフラゲ日でした。

mikazukinokoukai.sayuri-web.com 

デビューシングルのミカヅキから気になってたので購入。

(5/16のオリコンデイリー1位*1だったそうな。おめでとうございます!)
そしたらクリアファイルかイベント参加券くれるとのことで

せっかくなのでミニライブ+サイン会行ってみるか!となったわけです。

 

なにげにタワレコ新宿のインストアイベって初めて行ったんですけど

イベントブース、売り場と続いてるから普通に聞くだけなら聞けますね。(さすがに姿は優先エリアに入らないと見えないですが)

といってもギュウギュウだったから背が低いと優先エリアでも見えないかも・・・

初期の諸星きらり程度の身長がある私(183cm)は整理番号200番以降でも下半身は見えないけどギター弾く手くらいまでは見えました。

 

いやあ。すごかった。

MCの時のしゃべりとかは可愛い感じなんだけど、アコギを弾き出すと目つきが変わる。

間奏なんかはギターを弾くというよりかき鳴らすって感じで

歌は高音まで力強い。CDで聞くよりも生歌だと"圧"が凄い。

感情がダイレクトにぶつかってくる感じ。

セトリは以下の4曲。

  1. 平行線
  2. 十億年
  3. birthday song
  4. ミカヅキ

1〜3はキーボードのガスマスク2号さん(藤井洋 (@yo_fujii) | Twitter)と2人の編成だったので他の楽器がいる場合も聞いてみたいっすね。

最後のミカヅキさユり一人でアコギの弾き語り。

これが一番ヤバかった。

鬼気迫るサビの高音とかき鳴らすギターで一番引き込まれました。

 

今回のでワンマン行きたくなりましたね!(CDにツアーの先行シリアルがついてたのでとりあえず応募しよう。)

 

余談。

サイン会って喋りかけていいんです?不慣れすぎてどうしていいかわからんかった・・・

f:id:miyagey:20170518022117j:plain