【デレ5th大阪1日目感想】貴方がこれを読んでいる頃、私はいったいどこにいるのだろう

私は今、大阪へ向かう新幹線の中にいます。

 

何故こんなことになってしまったのか。

大阪1日目LV参加したらですね。いてもたってもいられなくなり

大阪の実家に相談したら意外にも乗り気で当日券チャレンジ敢行中なわけです。

 

無理ならサッと東京戻ってきます。ハイ。

というわけでデレステ回し終わって新幹線の中で暇なので昨日の感想書きます。

 

こんなん聞いてへんぞ!!

サマカニ開演前に流したやん!!なんでサラッとやってんねん!!

 

…取り乱しました。

 

セトリについて

一応予想を立ててましたがまた読めなくなってきた…

雑にデレ5th大阪公演のセトリ予想 - とりあえず雑記

全体曲はツアー中重複なしと仮定して予想しましたが

大阪公演で宮城と同じShine!!、夢色、ビヨンド、エバモアでした。

次の静岡は石川と同じになるのかなあ。

 

属性曲ゾーン、やっぱりエチュードは来ましたね。ただアタポンとオレサファってどういうことや

jewelries003はどこいったんや。どこでやるんや。

わからん…わからんで…

まあ楽しいからええか(思考放棄)

 

Flip Flopまで終わって今までの公演だとMCでしたが

 

_人人人人人人人人人_
> 突然のセクギル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

こんな序盤かよおおおおおおお。そんなん聞いてへんよおおおおおおお

 

世直しギルティあるとは予想してましたがこんな序盤でやるとは想定外。

セクシーとは内に秘めるもの(哲学)

これライブ映えしますね。

(てか石川の時まだイベント中やったで。披露早すぎひん?)

 

NUDIE★、薄紅はセクシーでした。

薄紅の時のりっかさまの唇な!!カメラマンよくやったぞ!!

 

あれ…この直前にセクシーがどうとかいうユニットがいたような…

セクシーってなんだっけ(哲学)

 

キミのそばでずっとの初披露。(Take☆me Take☆youはまだですか)

 

桜の頃はさえ、しゅうこ、かりんの和風メンツ勢揃いでよい感じでしたね

 

さて…後半戦はえげつないな

華蕾の最後にちよちゃんが後ろから出て来た時のあのゾワゾワ感、そこからBloody Festa、PANDEMIC ALONE…きのこうめ揃ってのLunatic Show…

 

ずっと真っ赤ですわ。

 

と思ったらそこからWonder goes on!!、サマカニ!!

 

死んだわ。

PANDEMIC ALONEはヒャッハー前は黄色振っといてヒャッハーしたら赤にする遊びしてました。

ヒャッハー楽しい。

 

MCについて

大阪出身が4人、キャラ的にも関西出身が多い今回の大阪公演。

ツアーだから地方色出すのいいよねって言ったけどさ。

大阪はコテコテすぎません?

※ただし大阪出身の法子はせやでbot

 

大阪出身の自分としては馴染み深いものなのですが以下のあたりって伝わるのかなって。

特に551蓬莱はローカルCMなので難易度高いのではと。

551 ぶたまん CM ホーライ - YouTube

時代劇編 551蓬莱 - YouTube

 

キレ芸は最後に周りがコケるまでがテンプレなのでもし2日目もあれば皆さんコケましょう。

 

あとはさっつん今回めちゃくちゃ関西弁やったな。

りっかさまの京都弁も素敵だけどもさっつんの関西弁が非常に良かったです。

りっかさまは凄く関西での公演ということで感慨深そうでしたね。

羽衣小町仲間のルウちゃんはしっかりしてきて後輩たちをフォローする立場に。

こないだ3rd見返してたんですがその時が初ステージだったこと思うとエモい。

 

れいちゃま、このツアーめっちゃ新しい子の世話焼いててお母さんみたい。最後の挨拶でひよりん見てる時の顔とか母性あふれてた。

 

初参加のひよりんが感きわまるのもわかるけどさっつんの先輩後輩の話ね。

宮城の大空、のぐちペアといい先輩後輩の関係っていいものだな…

おねシンで抱き合ってたシーンが尊かった。

 

ちよちゃんの挨拶が斬新すぎてクソ笑ってました。

次またまとまってなくても全然許せるww

 

 

長くなりましたがこんな感じですかね。

 

最後に

1日目の個人的MVPはこちらです。

あじゅじゅ「りっかさん、ポンコツですか?」

 

そろそろ京都です。

果たして開演時、私はどこにいるのでしょう…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演1日目 (2017/06/09) - アイマス楽曲・CDデータベース(情報まとめ)