デレ5th静岡公演の感想ですん

ツアーの全体曲はとりあえず福岡まで確定したと考えていいんじゃろか。

後半戦始まりましたね!!

(あ。大阪当日券は負けました。梅田でLV見て夜行で大阪戻りましたw)

 

セトリについて

前半戦のセトリからソロ曲と属性曲、全体曲(OP、前半最後、ED、アンコール)までは予想通りでした。

(また開演前にゼッケン流しやがって!!びっくりするだろ…!)

 

まず2曲目。

座長るーりぃだったので「え?いきなりSparklingしちゃう?」

と思ったのですがまさかのRomantic Now。

(また予想立てづらくなったじゃないか(歓喜))

Romantic Now好きなのでこれだけで死にかけておりますがよく見たら薫もおるやん!!

 

2人でハート作ったり、背中合わせでグリグリしてるのとかマジ可愛いかよ…死ぬ。死んだ。

 

続くきまぐれは初のフレちゃん単独。

確かに3rdも4thも劇場繰り広げる愉快な仲間がいて、

それはそれで楽しかったのですが

今回はずっとアッサムを見てられて良かった。

終始楽しそうでこちらとしてもほっこり。

 

ニャンと☆は流石の盛り上がり。コールも楽しいですしね!!

早口パート今回は両日成功して良かった!

MCでも言ってたけどこちらも固唾を飲んで見守ってしまうw

 

空と風と恋のワルツはもはや方言講座である。

今回は「だもんでダメ」でした。

(よく考えたら初披露も4th神戸だし、まだ地方でしかやってないな)

 

Heart Voice好き。

今回のツアー、アニメ後半曲は割とユニットに囚われないのでやってくれて嬉しいですね。

ロボットポーズ笑ってしまった。

 

で。待ってましたよ。

追い風Runningを!!

モバマスで見た時から乙倉ちゃんには「ティン」ときてたのですが

アレですね。乙倉ちゃん居ましたね。

中島由貴さん完全に乙倉ちゃん。

「おはよっ」と「どうぞっ」がしっかりできて良かった。

 

トワレもしきにゃんらしさが出てて素晴らしかった。

ことみんの言ってたとくにプラン決めずにその時を楽しんでる気まぐれさみたいなのがあって良いですよね。

個人的には最後の手首同士を交差させる振付がすごく好きです。

 

心もよう。

おいちゃん泣いちゃう。

3rdの2日目のニュージェネ思い出しちゃう…

「待ってるよ」というフレーズが印象的で優しい良い曲ですよね。

今回は軍曹、乙倉ちゃん、たまちゃんと珍しいメンバーでしたが皆落ち着いた曲もいける。

由貴ちゃん、「すぐはけなきゃってフッて追い風きってきました!」って小ネタもいけちゃうのすごい

 

shabon song

好きすぎて死んだ。

「こんな私可愛いでしょ?」でみつやすさん、攻撃力0目指したそうですが致命傷です。ありがとうございます。

ともよさん、元気に歌ったら「違うよ。みりあはお姉ちゃんになるんだから。」って言われたエピソード話してましたが、

アニメ後半のお姉ちゃん回でガチ泣きした私泣いた。

 

Jet to the Futureは石川に続いての披露でしたね。

シャボン玉カチ割って飛んでくるジェット楽しい。

みくにゃんいるしどちらかというとアスタリスクの方がくるかなと思ってたけどこっちだったかー。

今回はアニメはやるけどアニメユニットはないのかな?

アニメ終わってモバマスのユニットの方に力入れていくのかしら(デレステ曲もそっちが増えてきたし。)

 

エチュードは1曲だけは大阪より静岡の方が好みかなあ。

カメラワークもだし、センターるーりぃのサビの感じがよかった。

 

パステルピンクな恋は牧野さんの言葉が印象的でしたね。

なんやかんやでパステルピンクって久しぶりですもんね。

 

ラブデスと純情に飛鳥くん来るとは・・・

ビックリだぜ・・・でもこれはこれですごいよかった・・・

 

あと共鳴世界の存在論ね。4thの時もよかったけど今回の2日目が最高だった!

ーさあ、往こうか

のカッコよさ!

 

ハイファイ、みくにゃん入ってレッツにゃーしたの楽しかったです。 

MCやコーナーについて

1日目は利きみかんジュース、2日目は利き茶でした。

利きみかんジュースはやまみさんVSみつやすさん

利き茶はゆっきーVSしきくん

二日とも先輩の圧がすごいw

事務所の先輩後輩のなつ姉とやまみ、青木つながりのるーりぃ、しきくん

(これだからアスタリスクはww)

あと人選なんだけど利き茶と利きみかんジュース逆の方がよかったのでは?

(たまちゃん和風だし、飛鳥はお茶苦手だし、乙倉ちゃんはミックスジュース作りが趣味だし。)

 

すべてメガネに例えるみつやすさんと飲むたびに「これこそ!静岡県産ですぞ!」というやまみさんw

しきくんは完全に飛鳥くんだった

「なるほどね・・・理解らなくても感じることはできる。これは緑茶だ。」

「なるほどね・・・さっぱり理解らないね。」

「なるほどね・・・ここからは神の手に委ねることにしよう」(ドレニシヨウカナ)

「僕は運命に抗っただけさ・・・」

 

このコーナー、「みりあもやー・・・」「らない!」という完璧なずっこけ芸も見れて楽しかったです。

 

二日目のシンキングタイムでみんながネコチャンポーズしてる中、ウサミミポーズしてたやすきちさん。

 

最後の挨拶では村中知さんがすごい面白かったw

やまみさんも全体通していいキャラしてたし、

由貴ちゃんはアーススタードリームでライブ慣れしてる分、小ネタ挟んだりしてていい感じでした。あとマジで乙倉ちゃんがステージにいた。

 

今回の5thツアーは4thライブよりも各個人の良さがよく見えるなあというのが印象的です。

次は幕張公演。幕張は両日現地だから超楽しみだ・・・