シャニマスつよくてニューゲーム<5日目>

はい。つよくてニューゲーム5日目です。
1日目はこちら。
miyagey.hatenablog.com

今日の進捗

うん。ごめん。True End取れてもうた。

f:id:miyagey:20200331123443p:plain
f:id:miyagey:20200331123555p:plain
通算17回目のW.I.N.G.挑戦でTrue End達成。

f:id:miyagey:20200331123730p:plain
フェスアイドル誕生後にTrue Endコミュ発生。どれも深い。
プロデュース編成は大して変更してないっす。今までと変えたところは持ち込むプロデュースアイテム。
f:id:miyagey:20200331121546p:plain
メモ帳とコロンが個人的鉄板。
秘密のメモ帳は選択肢のカンペ。これで伸ばしたいステータスを間違えないようにするのと約束のコロンで約束を発生しやすくします。
思い出アピールは先制技として使えるのでできればLv.2以上にしてラストアピール(通称LA)をとる手段にします。
そのために約束のコロンで約束発生率を上げようというわけですね。

立ち回りで大きく変えるのはシーズン3。
ここでできるだけファンを稼いでおきます。特化ステータスが流行2位以上であれば+5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」を受ける。
そのためシーズン2で育成をある程度終わらせておくようにします。
シーズン4の+10万オーディション「THE LEGEND」が難関なのでここを受ける回数を減らすのがポイント。
f:id:miyagey:20200331122304p:plain

あとはイベント期限だったのでできるとこまで回収。

f:id:miyagey:20200331122829p:plain
ファン感謝祭のMVP取ったりとかね。
f:id:miyagey:20200331122904p:plain
f:id:miyagey:20200331124743p:plain
ピックアップ甘奈以外は達成!
f:id:miyagey:20200331124907p:plain
ほぼ回収
フェスイベントの方はHardを一回勝つくらいまでが限界でした。
f:id:miyagey:20200331124658p:plain
f:id:miyagey:20200331124938p:plain
フェスイベはSRめぐるちゃんと回収できたのでまあ及第点。

知見

ガチャは10連回せました。(True鉱山未使用)
f:id:miyagey:20200331123038p:plain

5日目の感想

True Endもう少し手こずる想定だった。
なんかもう書くことなくない???
とりあえずプロデュースアイテムについては書こうと思ってるけど
次はSランクとかグレフェスとかになってくるのかな・・・