シャニマスつよくてニューゲーム<6日目>

はい。つよくてニューゲーム6日目です。
1日目はこちら。
miyagey.hatenablog.com

今日の進捗

すぐTrue Endとれちったのでもう説明することなくなってきましたわね。
f:id:miyagey:20200331220438p:plain

f:id:miyagey:20200331233057p:plain
True End2回目ー(通算18回目のW.I.N.G.)
f:id:miyagey:20200331234359p:plain


f:id:miyagey:20200331235649p:plain
名作コミュだからみんな見て

という訳で一旦7日目までで毎日更新は終わろうかと思います。
以降はグレフェスについてちょこちょこ書く感じっすかねー

プロデュースアイテムの効果

書くぞ書くぞ言ってたので。

ざっくり分けると

  • 絆アップ系アイテム
  • タルト(体力回復)
  • テンションアップ系
  • イベント発生率アップ系
  • 知識本系
  • 親愛度アップ系
  • その他
    • トラブル守り
    • 流行雑誌
    • 秘密のメモ帳
    • 予定変更付箋...etc

だいたいは説明読めばなんとなくわかると思うので
わかりづらいものだけ以下で詳しく。

絆アップ系アイテム

f:id:miyagey:20200401014307p:plain
これはサポートアイドルの「アイドルの絆」をアップさせるアイテム。
絆が高いとサポートコミュやExcellentが起こりやすくなります。

f:id:miyagey:20200401014134p:plain
サポートコミュはSSRだと4種類、SRだと2種類。
f:id:miyagey:20200401013831p:plain
頭上のゲージが絆

テンションアップ系

f:id:miyagey:20200401014715p:plain
テンションとは左上の顔アイコンで表されるパラメータ。

f:id:miyagey:20200401014604p:plain
これ。
約束を守るとアップして破るとダウンするアレです。
テンションは高ければ高いほど思い出ゲージの初期値が大きくなるので
オーディションを受けるときは最高をキープしておきたいところ。
サポートアイドルによっては「テンションマスタリー」というスキルを持ってたりするのでそこに影響したりします。
f:id:miyagey:20200401015216p:plain
テンションマスタリー持ちの樹里ちゃん。

イベント発生率アップ系

f:id:miyagey:20200401015546p:plainf:id:miyagey:20200401015607p:plain
モーニングコミュパンや約束のコロンなどの特定のイベント発生率アップ系アイテム。
約束イベントは朝コミュの後にしか発生しないため併用することで約束がより発生しやすくできたり。

6日目の感想

まさかこんなに早くTrue Endが安定しだすと思ってなかったのでどうしよう。
Sランクアイドルを作るのとグレフェス頑張る以外に何かあれば言ってください()


あ、4/1だからエイプリルフールイベントとか無料10連とか始まったから楽しんでいこうな!!